大野市にも春が来ました(^◇^)

3月30日(火)
気温もだいぶ暖かくなり

大野市の桜も咲いてきました(^◇^)

(自宅の前の夜桜)

S__9953295_0

修復していた大正時代のお仏壇も完成間近

箔押しが終わり

S__9953318

S__9953297

屋根の組子の細かいところまで金箔を入れます

S__9953298

柱や段回りの金具打ち

S__9953300

S__9953304

扉は朱塗りから梨地で

S__9953306

S__9953307

S__9953319

龍の目をいれて

S__9953308

今はだいぶ組みあがってきました

S__9953299

S__9953293

他にもお寺さんに頼まれた念珠直し

房の色をえらんで頂いて

良い色にしあがりました(^◇^)

S__9953302

このお仏壇はいまから解体して修復・組立です

S__9953303

三月には浄土宗のお仏壇を納めさせて頂きました(^^)/

しっかり全て浄土宗の仏具で揃えさせて頂きました!

S__9953314

具足とリンは風格のでるように同じ彫り模様をいれさせていただきました

S__9953313

またなにかあればすぐ言うてください(^^)/

飛んでいきます(^◇^)

他にも位牌制作やいろいろとせかせかした三月でした

もうすぐ四月突入! 終わり始まりの季節

大変なご時世が続いていますが、気を引き締めて

またはじめていきたいなと思っております。

PS

この間お店から10分の近所の川へ息子にせがまれ

釣りにでかけたら。。。

S__9953305

54cmの鱒が釣れて。。。。

何年も釣りしていますが。。。

はじめてみました。

びっくりした~|д゚)

川の主だろうと思い、しっかり川へ返してあげました。(^◇^)

河原でふきのとうをみつけて、摘んで帰り、夜に天ぷらで食べました

S__9953310

にが~~~い春の味でした。

合掌の心でやすらぎを・・・・・