二月も中旬ですがまだまだ大野は寒いぞ

2月14日(月)

2月に入りましたが、今週も雪予報でていますね~

まだまだ気は抜けず、春はもう少し先かな~

さてさて、お仏っ壇屋さんは

いつも通り塗っては研いで、塗っては研いで

いつも通り修復に精をだしています。!(^^)!

S__17031174

梨地の風景

S__17031182

S__17031181

まだ雪の残る中ですが天気のいい日には

お仏壇のお洗濯。

S__17031180

大野は地下水なので冬でも水は普通よりは暖かく感じる
(冷たいけど|д゚))

後は納めるお仏壇の本尊(お釈迦さん)の修復

S__17031183

床の間の卓の修復

S__17031176

塗りが終わったものから箔押しも始まっています。

S__17031185

S__17031184

S__17031177

細かいところまでしっかり箔を押し込みます

S__17031178

あとは位牌の製作や念珠直し、等

三月も近くなり、納期が迫るお仏壇も数本でてきています。

と、まー ぼちぼちとやっております。

世間も、まだまだ落ち着いた雰囲気ではありませんが

みなさんも無理せずボチボチとやっていきましょう。

寒い冬もあと少し!(^^)!

P.S オリンピックで日本選手に元気を貰っています!!!

頑張れニッポン!!!!

合掌の心で安らぎを・・・・