夏も間近??

こんにちは。いや~暑いですね。。

朝方は涼しいのに昼はほんと暑い。

地球さんおかしくなってるんでしょうか?^^

フランスは40度超えてるとか・・・・

外出れるのか??夏が怖い。。。。。

汗かきながらやっとります^^

IMG_6579

外仕事はもっと暑いやろな~。。ほんとご苦労様です。

そういえば最近預かった仏壇の右脇に掛かっていたのですが・・・これ!!!

IMG_2393

見えますか?はっきりと!!!蓮如上人 四十歳と書かれています!!!

仏光寺派の檀家さんなのですが、お寺さんも「珍しいな~」

って言ってました。福井県では仕事しているとたまに見かけるんですが。

(福井県は真宗はゆかりの地なので、あっても全然おかしくないのです)

これだけはっきり見えるものはなかなか。。。

ええもん見させて頂きました^^

(ちなみに本来は仏光寺派ではむかって右側の脇掛けに

南無不可思議光如来という九字名号がかかります)

また宗派ごとに本尊さん脇掛けさん変わってきますので

自分のお寺でお確かめになるといいですね^^

わからない事はお寺さんに聞くのが一番です!!^^

丁寧におしえてくれますよ^^

そして時間があったので清水仏壇店の

新しいパンフレットを自分で作ってみました。(笑)

ほんとは餅は餅屋でデザイン関係の友達に頼んであげたいのですが・・・

こんな時代・・・経費もあまりかけれないので・・・

IMG_2403

A4三つ折りで両面あります^^

思考錯誤しながら紙は何がいいんだろうとか。

これどーやったら画像動くんだ?とかPCと格闘・・・ムムム

やっぱりプロはすごいね^^

でも暖かくて良いパンフレットができました^^

わたくし!よく頑張りました^^70点!!!

またお店に来た時でも手に取っていってください^^

暑い日が続いていますが体調管理をしっかりして

乗り切っていきましょう^^

 

PS最近渓流釣りに良くでかけます。

大野市の水は世界一だそうです。

こんなに身近に渓流が沢山あるのになぜいままで

こんな楽しい遊びを放っておいたのか・・・

渓流の魚は早朝と夕方がベストなので・・・

大野の大人には持って来いの趣味!!

大野の谷川。渓流。ほんと綺麗です。素晴らしい。

自然。空気。水。光。

すべてが綺麗すぎて・・・・・

感覚が研ぎ澄まされます。(大野市の某谷川)

551549_792414104206333_7002959031307784161_n

 

渓流の魚の綺麗なこと・・・・・(大野のアマゴ)

IMG_2402

自然に感謝です。。。ありがとう。。。

合掌の心で安らぎを・・・・