知らぬ間に秋の気候に

どうも。

秋の気候になってきました。

朝晩は少し肌寒いくらいになりましたね。

この間まで毎日暑いなーって思っていたのが・・・

はやいもんですねー

さてさて今月号の宗教工芸新聞に清水仏壇店が

記事にされました。IMG_2744

 

親父と二人での写真はいつぶりだろう・・・

照れました。。。^^

ただ、記者さんとのいろいろな話の中で

お仏壇を置く事の本来の意味や

見失ってはいけない事

創作の技術の大切さ

いろいろなことを再確認できまして

本当によかったなと思っています。

売りたいがために本来の意味を失ってしまうようでは

何のためにお仏壇があるのか・・・何のためにお寺があるのか・・・

これは本当に大事なことだと思っています。

技術を持つ人が本当に少なくなってきている世の中

自分で親父の先代そのまた先代からの

受け継がれている技術。

大事にしたいなーと思っています。

話は変わり大野市では面白い企画が始まりまして。

市と電通さんが協力して大野の若い人達に大野の魅力を伝え

大野って良い所だなと再認識して頂くと同時に町の活性化

も含めたポスター展というのが開催されています。

これは大野から県外の大学に通っている人、地元の高校生に

大野市の小売店等のお店側が取材に来てもらいポスターを作ってもらうという企画なのですが

清水仏壇も面白い企画だなーと思い参加させて頂きました。

大野市のいろんな所に作っていただいたポスターの展示が

始まりますので是非一度機会があれば見てください。

感性豊かな学生さんの視点からのポスター

おもしろいですよ^^

IMG_2864

 

最近天気があまり芳しくなく

やっとの晴れ間にお洗濯が出来ました^^

IMG_2867

これでまた仕事にとりかかれます。

ありがたや。

さてまた綺麗にお仏壇を仕上げれられるように。

自分の技術の向上も含め頑張ろう^^

合掌の心で安らぎを・・・