秋分

9月22日 木曜日 秋分の日

秋も間近

大野市の紅葉が色づくのが

待ち遠しい ^ – ^

秋は大野市でもいろいろと

イベントが行われます。

食欲の秋 スポーツの秋

秋は自分がいろいろと

変わるときなのかも知れませんね^ – ^

9月になり清水家は

法事が二回ありました。

母方の祖父と父方の祖母の

亡くなった日が一週間違いのため

2週続きでありました。


いつもはなかなか顔をあわす事の出来ない

遠方の親戚や、少し見ない間に大きくなった

子供達 (^◇^)

久しぶりに会う顔がづらりと^ – ^

爺ちゃん、婆ちゃんが引き合わせて

くれてるんだろう ^ – ^

お経の最中も子供は走り回る ^ – ^

大人はじーっと何かを考える

いろいろと見つめなおす

もの静かなお寺の空気

いい時間でした。^ – ^

仏壇店の方はお盆終わりから

お仏壇の修復が進んでおります


今は解体、お洗濯が終わり

研いで埋めて

塗りにかかる前の工程です

障子は梨地にまた仕上げようと思います。

では 合掌の心で安らぎを。。。