節分

2月3日(金) 節分

鬼は〜外!福は〜内!の日です!^_^

氏神さんの日吉神社では

毎年恒例の豆撒きがあるようです


お焚き上げもしている所多いでしょうね

〆縄などお焚き上げされていました

子供ん時良く豆撒き行ったな〜って

蘇る記憶www

着てたジャンバーを広げて

豆拾いしてました^_^

最近はほぼ毎日朝から箔押し一本です

箔押し場にこもって座っての作業



座っての作業で贅沢なんですが

何日も続くと腰と背中が悲鳴をあげます(涙)

僕の家は代々じーちゃんも。親父もいまだに

サラシ。巻いてます。

腰やられないように。。。

俺もそろそろかな。とか。考えます。。。

まだもう少し背中の悲鳴は続きそうです。。。

組み上がったお仏壇もあり


寒い中お洗濯したお仏壇

ピッカピカになりました!^_^

もう少し天気が落ち着いたら納めに

行けそうです。^_^

インフルエンザが流行っているようですので

皆さんも身体に気をつけて下さいね。

僕はそろそろ花粉症が

始まりそうな予感。。。

春は大好きなんやけどな〜 (´-`).。oO

では

合唱の心で安らぎを。。。