11月19日 秋から冬の入り口

はや11月。後一か月と少しで今年も終わり

今年は一年中なんとなくパッとしないままになりそう

はやく普通の生活に皆がもどれるといいな~

さて、秋も終盤 そろそろ冬にむけて

冬支度にかからんとな~と思いはじめました(^^)

最近の清水のお仏ったん屋さんは

施設の厨子を納めさせて頂くための段取り

S__6971403

こちらは厨子の台座(今から下地・塗りにかかります)

S__6971402

お仏壇の修復 年内・年をまたいで納めさせて頂くもの

金箔押しにさしかかりました

S__6971398

S__6971396

新規のお仏壇も金仏・唐木・上置き・家具調

何件か納めさせて頂きました

S__6971405

S__6971408

部分修復も何件かさせて頂きました

(画像は前彫りの洗い・修復)

修復前

S__6971406

修復後

S__6971407

と、冬支度・棚卸も含めせかせかと時が過ぎていってます

このような状況下なので、ほんとにありがたいなと。

人の繋がりとご縁に感謝です。

また年末にむけ、ふんどしを締め直し

もうひと踏ん張りしたいとおもいます!!

皆さんも体調にはくれぐれも注意しながら

良い年末をむかえられるように気を引き締めていきましょう

それでは

合掌の心で安らぎを・・・・・

PS 時間のあいたときに大野の近くの管理釣り場にて

気分をリフレッシュ

(錆のある大きな秋岩魚)

S__6971400