2014年12月29日 のアーカイブ

今年も後残すところ・・・・

2014年12月29日 月曜日

12月29日 月曜日 今年も残すところ後3日となりましたね。

みなさんいろいろと今年もお世話になりました。

清水佛壇店も作業場は今日でお休みとなりそうです。

お店の方は12月31日までやっていますので

また何かあればお気軽にお尋ねください。(^_^)

来年は4日からの営業となります。

今日は朝は永平寺のお客さんのところまで

お仏壇のお預かりに。

IMG_2538

帰って来てからはお店の大掃除、作業場の大掃除。

店先のガラス・電気・天井・床

普段気が付かないところを中心に

一年でけっこうホコリがたまるたまる・・・

IMG_2539

IMG_2540

毎年大掃除が一番大変かも・・・・”(-”"-)”

お昼からは作業場の床の掃除とニス塗

塗り物はホコリが大嫌いなので丁寧に隅々まで

一年に一回の事ですから頑張ります!(^◇^)

IMG_2517

今年はほんとに世間を見渡すと色々なことがあったなーと

振り返ってみてほんとに思います。

まず悲しい事・辛い事が真っ先に、”(-”"-)”

そして楽しい事・気づかされたこと。

毎年かもしれませんがこの時期いろいろ

振り返ります。

今年の僕の衝撃は

漫画家の井上雄彦さん。

皆さんご存知ですか?仏教に深く興味がある方のようで。

親鸞さんの屏風を描いたりもしています。

僕も今年京都の本山に行く機会があり、

ポストカードを購入しました。

110331_card

この人の描いている漫画で宮本武蔵の事を描いた漫画があるのですが

これがまた仏事ごとに興味のある方には

たまらない内容で、筆で描いたような

絵の描き方といい。ほんとに良き日本を表しているな。

と、もうたまらなくなります。

現代の社会で忘れられてしまっていることが

たくさん描かれていて、ほんとにいろいろ気づかされました。

(こういう所からでもいいので若い人に少しでも

興味をもっていただけたらな)(´・ω・`)

そして今年の漢字一文字は「税」でしたね。

ほんとにめまぐるしく変わっていく娑婆ですが

「人の上に人をつくらず」の精神を!お偉いさん方には

もっともっと頭に入れて頂きたいなとおもいました。

税金は国民の汗と涙ですよ。大事に使ってね。

皆さん2014年もほんとにほんとにありがとうございました。

2015年も清水佛壇店は家族で「人間」らしい

「縁」のある商いをいつまでもしていきたいな、と

思っておりますので。どうかよろしくお願いします。

皆さんにとっても来年、そしてその次の年も、その次の年も・・・

良い年をむかえられますように・・・・・・

unnamed

子供達に自然と笑顔のある未来を願って・・・